power of feeling

とある女子大生の日々感じたことを記録しています。

ブログ開設と始めるワケ

ブログ、始めます。

こんにちは。はじめまして。

これを見ている人がどれほどいるかわかりませんが、

私はとある国立大学に通う大学3年生です。

 

普段はノンサー、学外で地域活動の学生団体に入っています。

新しいこと、未知の世界に足を踏み込むことが大好きです。

 

なぜブログを始めるのか。

女子大生って日々忙しい。

大学生ってヒマでしょ?って巷ではよく言いますが、

そんなことはない。

 

日々の課題や遊び、イベントなんてあっという間に忘れてしまう。

たとえ、そのとき強く感じたことがあっても。

 

だから私はブログを始める。

そのとき感じたことを言葉に起こすことによって、忘れないために。

 

なんでいまどき、ブログ?

別にTwiiterやFacebookでも良いんじゃないかと思うかもしれませんね。

 

しかし、これらのSNSはたくさんの言葉で自分の価値観をさらけ出すには

実生活に結びついた強い"リアルな結びつき"が根付きすぎている。

思考をさらけ出すには、他人の目を気にしなくてはならない。

 

だから、適度に匿名性の高い"ブログ"という形で始めました。

 

ブログを開設するにあたって。

 

自分の思うまま、感じたまま、記録して。

誰かが何かのご縁でこのブログを見つけて、

共感してくれたら、シェアして、コメントでもください。

 

温かい交流、お待ちしています。

 

よろしくお願いします。