power of feeling

とある女子大生の日々感じたことを記録しています。

バカになってみようか。

今までの生き方を振り返ったとき、

 

私には一生かけてやりたいことなんてできないようなきがするのだ。

 

それは否定のニュアンスではない。

 

自分が触れてこなかった、知らなかった世界に出会った時、

それを面白いだとか、なぜだとか、ワクワクするだとか、そういった感情に支配されることがある。

 

それに足をツッこみ、自分の欲を満たしてみたいと思う。

 

知識欲か、好奇心か、はたまたなにか。

 

とにかく、

そういう欲に身を任せて飛び込んで、

飽きるまでその世界を舐め回す。

 

 

飽きたら別のフィールドへ。

 

 

こんなことを繰り返すのだ、とおもう。

やりたいこと?

それは自分のワクワクを満たし続けること。

 

最近どうも真面目になりすぎていたような気がする。

もっとバカに、ラフに、

人生かまえていいんじゃないかと、

思ったりする。