power of feeling

とある女子大生の日々感じたことを記録しています。

【「意識高い系」が最悪】はあちゅうサロンに入会してみた

どうも、アンチ意識高い系こと女子チャンネルです。

今日は巷で話題の #はあちゅうサロン に入会したので

そのことについて書いてみようと思います。

 

そもそもなんで入ろうと思ったんだっけ。

①就活終わって暇だったから

②暇な時間を新しい刺激に費やしたかったから

③たまたまTwitterでビジネスアカウントを作って

 たまたまはあちゅうさんをフォローしたら告知が流れてきたから

 

スゴイ!!!偶然!!!

昨晩見て、今日の正午ピッタリに入会しました。

これは勢いとノリ。合わなかったらやめればいいだけなので。

 

入ってみる。

まず仕組みがよくわからない~~~と思いながら

Twitterで不安な気持ちを垂れ流していると

「大丈夫!」と言ってくれる人がいました。優しい世界か。

 

とりあえず先に部に入りました。

地方創生関連で何か得られるものがあればと思って

「農作物ブランディング部」と、

SNSのエキスパートたちから学んでインターンに役立てようと

SNS部」を、選びました。

 

局は迷ったけど

楽しく今まで自分のやってきたことを生かせるとしたら…と考えて、

やっぱり「プロモ局」に入局。インスタ課に所属しました。

 

おわかりだろうか。ここまで肩書しかない。

自分が形から入るというのはわかる。が、

これで満足して友達に「私オンラインサロン入ったんだー!」と

自慢する大学生にはなりたくないよお。

 

けど現状何もできないしどんな仕事があって課題があって

誰がそれを回しているのかも何もわからないので、

様子見しながら4月・5月の定例会には参加したいと思います。

そこで何か出会いや仕事を見つけることができたらいいな!

 

以上、女子チャンネルでした!