power of feeling

とある女子大生の日々感じたことを記録しています。

【大ヒット中】スタバのいちごフラペが爆売れする理由

みんな大好きスタバから新作「いちごフラペ」登場!

どこの店舗に行っても売り切れ!

筆者は5店舗めでようやくゲットしました、

その名も

STRAU"VERY" MUCH FRAP!

 

名前が洒落ている。企画主、おそるべし。

そんな今回の新作フラペがバカ売れしている理由を徹底解剖していくよ!

 

理由①【フルーツフラペ、年2の法則】

おさらい。歴代の期間限定フラペを少しだけ振り返ってみよう。

https://rocco-girl.com/20922

 

2016年から順に

さくらブロッサム&ストロベリー

アプリコットハニークリーム

カンタープメロン&クリーム

ストロベリーディライト

ベイクドチーズ

リフレッシャービバレッジクールライム

シェイクンストロベリーパッションティ

コーヒージェリー&クリーミーバニラ

クラッシュオレンジ

ゴールデンメイプル

ゆずシトラスティー

ネクタリンピーチクリーム

スノーピーカンナッツ

抹茶ホワイトチョコレート

チョコラティ&ホワイトティコラティバナナココ

 

2017年

ホワイトテョコレート&ピーチクリーム

コーヒー&クリーム

さくらブロッサムクリーム

サンシャインマンダリンマンゴー

クライックティークリーム

アメリカンチェリーパイ

ストロベリークリーム

チョコレートケーキトップwith抹茶ショット

キーライムクリーム&ヨーグルト

スモア

抹茶ホワイトマーブル

抹茶&フルーティマスカルポーネ

 

2018年

バレンタインテョコホリック

さくらストロベリーピンクもち

アールグレイティクリーム

ホワイトブリューコーヒー&マカダミア

アーモンドトフィートリプルチョコレート

今作

 

という流れ。色を付けた商品がフルーツの果肉をベースにしたフラペ、

それ以外はフルーツソースとクリームを混ぜたものか、フルーツ無関係。

 

こう見ると、年に2回は果肉ベースのフラペが到来していることがわかります。

 

理由②【待望の春 × 人気の果肉ベース=??】

みんな大好き。スタバにも春らしさを求めるというのが世の中のニーズ。

そんな中に

いちご感全開のビジュアル、ネーミング、味!

 

発売前に前者で話題を呼び、

実際に足を運んだ人が果肉入りのフラペを大絶賛!クチコミ効果!

 

という話。

みんなどこか、

スタバの”クリーム嵐”に飽き飽きしている節ってあると思うんですよね。

それをなくすかのごとく現れた今回の新作フラペ。

 

今後の売れ行きが気になります!